Master of Life ~人生の達人を目指すブログ~

財テク、節約をしながらも、けっして貧乏くさくない豊かな生活を実現する。

無念にも先を越された話

新たなカテゴリを作りました。

「不動産投資-雑感」

狙いは、

数か月、数年後に

過去を振り返ってあの時何を考えていたのか?

何を判断したか?

それは合っていたのか?

などをまとめる備忘録のようなものです。

f:id:zaitechniq:20170129222924j:plain

 

 

不動産投資といっても

様々な形態があります。

ワンルーム、戸建て、一棟もの。

 

なにが儲かるか?

本やネット、

出かけているときは周囲を見回しながら

日々、考えています。 

 

最近購入した本に、

「トランクルーム投資」というものがありました。

こんなかんじの↓

 

 

コンテナがたくさん置いてあり

安いものでは1つ数千円程度で借りることができるアレです。

調べてみますと、

コンテナは一基70万くらいで

その他経費を入れても500万円以下でそれなりのものはできそうです。

 

ただ、賃貸住宅ほど仲介や管理が成熟していないので

それなりの苦労が必要なようです。

 

ただ、私の町にはまだあまりトランクルームがなく

これはねらい目ではないかとは思っており、

近所を散策するときはいい土地がないかと

気にしてはいました。

 

そんなとき事件は起こりました。

 

私は普段車で通勤しているのですが、

金曜に宴会があるのでバスで行くことにしました。

そうしたら、バス停の真ん前になんと

ランクルームができているではありませんか!

一週間前の休日にそのあたりを通った時には

空き地だったのに。

突然現れました!!

 

うかうかしていたら、

先駆者が出てきてしまいました。

 

隣に同程度の広さの分譲地が4区画あり

1区画1500万円くらいですので

土地はおそらく6千万ちょっとでしょう。

この金額の土地にトランクルームを建てるのには

あまり融資は期待できないので

おそらく地主ではないかと思われます。

 

本格的にはうごいてませんでしたが

(むしろ何もしていない)

なんか悔しい気持ちになりました。

 

やはり、

どんどん行動していかなければ成功は無い!

ということを改めて痛感しました。

 

 大家さんランキングが上がってきています!

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村