Master of Life ~人生の達人を目指すブログ~

財テク、節約をしながらも、けっして貧乏くさくない豊かな生活を実現する。

物件探しをひそかに再始動~そして先を越される

昨年11月に物件を買ったばかりですが、

物件探しは引き続き行っています。

 

やり方は、楽待に保存した検索条件の

新着を見るだけですが、買ったばかりということで

見るのは2週に1回程度と頻度は少ないです。

 

先週も、サイトをみていたら、

最寄駅すぐのアパートが売りに出ていました。

表面利回りは10%程度でしたが、

まだ築年数も新しく、バストイレ別。

なにより、最寄り駅では今、再開発の真っ最中ですので、

これはビビビッときましたので、

問い合わせをしました。

(実は楽待からの問い合わせは初めてです)

 

次の日回答は来ましたが、

もう予約が入っているとのことです。

サイトに掲載されたのは閲覧した三日前だったのですが

いい物件はやはり、競争が早いのですね。

 

悔しいですが、自分なりに進歩して点も見えてきました。

それは、物件を持っていますので、

必要経費が直感的にわかり、シミュレーションの確度と

スピードが上がったこと。

いい物件を見分ける目が肥えてきたのではないか

ということ。(はたまた自己満足?)

次に体得すべきはスピード、そして

アンテナを高くすることですね。

 

売り物件の 新着を見るのは、数分もかからないので、

これからは毎日チェックすることにしました。

 

 

 大家さんランキングが上がってきています!

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村