Master of Life ~人生の達人を目指すブログ~

財テク、節約をしながらも、けっして貧乏くさくない豊かな生活を実現する。

半年あまりで300万円以上儲けていた話

8ヶ月ぶりの更新です。

 

その間に何をしていたかというと、

自分でも予想が当たったことに

戸惑いを覚えるようなことが発生していました。

 

ことの始まりは2年前の2015年5月。

年始ころからCMが目立ち始めていたRIZAP

「ブーンッ、ブンッ

ブーンッ、ブンッ

ペッーペッペケ、ペッーペッペケ、ペッーペッペケ」

というアレです。

 

そのころ、東洋経済でライザップが特集され、

ただのジムにとどまらないビジネスモデルに感銘を受け、

それとともに東証1部鞍替えのうわさもあり

株価が急騰していました。

それの流れに乗ろうと1000円くらいで500株を購入。

しかし、そのあたりが天井でした。

 

あれよあれよという間に株価は下落。

ナンピン買いで1000株まで増やすも下落。

長い冬の時代がやってきて、

最低のときは500円台まで下落。

 

しかし、急成長とビジネスモデルにかけて

持ち続けることに。

かっこ悪く言えば塩漬けです。

 

その間にライザップは企業を続々と買収。

しかし、株価は低迷。

 

そして2017年5月に前年度決算。

増収増益が予想されるので、さらに1000株追加。

平均買い付け価格は965円。

発表は予想通り増収増益!

買収した子会社の経営も立て直した!

でも、その発表にも株価は動かない!!!!

 

やはり信じた自分が馬鹿だったのか?

 

しかし数日後、株価は動く。

あれよあれよという間に1000円を超え、1500円も軽く超える。

そして9/26。終値2235円で1/2分割。

この時点で254万円の利益。

 

 9/29。年初来高値1438円

このとき

瞬間風速で382万円の利益。

 

現時点では

利益は300数十万のレンジで落ち着いています。

 

でもまだ東証一部への鞍替えができていません。

 

東証一部がゴールか、さらなる成長を見込むか。

 

いずれにしても、

もうしばらく保有してみようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング