Master of Life ~人生の達人を目指すブログ~

財テク、節約をしながらも、けっして貧乏くさくない豊かな生活を実現する。

人生を豊かにするために安い中古外車を買いましょう!!

激安で購入した軽自動車の車検代がかなり高くなってしまったため

結局は手放すことにしました。

 

さて、次はどうするかと考えました。

 

我が家の駐車場は、1台が軽自動車であれば

3台の車をとめることができます。

そのため、来客用の駐車場確保として

軽自動車並みのサイズを条件としました。

 

また、家を買ってからしばらく経っており

余裕がでてきたこともあり、

セカンドカーの条件としては

「人生を豊かにする」

も入れることにしました。

 

小型のサイズの車ですとやはり

「生活のためのツール」という側面が強く、

日本車のほとんどはそうです。

まれに例外はありますが、趣味性が高く2シーターとなってきます。

 

そうなると、やはり「欧州コンパクト」が

視野に入ってきます。

 

いろいろと検索してみると、

イタリア車の「Fiat500」がおしゃれな形状をしており、

近くのディーラーに最上級グレードの「ラウンジ」が

手ごろな価格で置いてあることがわかりました。

 

早速ディーラーに行ってみると走行距離2万kmで程度もよく、

デザインもなかなかいい。パールホワイトがきれい。

ガラスルーフに高級感を感じました。

気に入ったため契約となりました!

 

2週間後、納車となりましたが

さすが外車ディーラ。

プレミアム感の演出がうまく

納車の時には立派な花束まで頂きました。

また、整備もしっかりしてもらい

申し訳ないレベルまで部品を新品にしてくれました。

(これは次に新車を買わせる作戦ではないかと踏んでいます)

f:id:zaitechniq:20171027220008j:plain

 

 

3ヶ月ほど乗っていますが、目だった故障もありません。

 やはり、以下の点で人生の豊かさを感じます。

・コンパクトながらも1.4Lの排気量

 車体が軽く、排気量がでかいのでキビキビ走ります。

 山道でも余裕のあるクルージングができます。

・生活感がない

 ガラスルーフ、2ドア、デザイン優先の荷室空間が

 生活感を払拭してくれます。

・意外と野太い排気音

 存在感を示せます。

白ナンバー2台体制

 地方では2台持ちは普通ですが、

 一般的に普通車と軽自動車の2台体制です。

 

 

Fiat500は意外と安く

150万も出せば、良好な固体に出会えるでしょう。

あとは修理費用を少し確保しておけば

たったこれだけの出費で

豊かな人生を提供してくれることは必至です。

 

外車生活はじめてみませんか?

 

ちなみに、

 AUDI A1、ルノー トゥインゴ、アルファロメオ Mito

なんかもいいと思います。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング