Master of Life ~人生の達人を目指すブログ~

財テク、節約をしながらも、けっして貧乏くさくない豊かな生活を実現する。

含み益が500万円を超えた記念カキコ

 本日RIZAP株の含み益が500万円を超えました。

あれよあれよという間に株価が上昇していますが、

おそらく、2Q決算と東証一部鞍替えへの期待だと思われます。

 

まだまだ売るつもりはありませんが、

利益が増えると、税率20%が非常に痛く感じます。

すでに安い軽自動車は買えてしまうくらいの額を

国家に収めねばなりません。

まさに報国の戦士です。

 

NISAにしておかなかったことが悔やまれます。

当時は結婚や転勤で転居が多く、

二つ前に住んでいたところから証明書を取らなければならないとかで、

口座開設に心が折れていたのです。

 

そういえば、マイナンバーを証券会社に登録したら

いつの間にかNISA口座ができていました。

マイナンバー万歳ですね。

証明書のコンビニ交付はすばらしい。

でも、戸籍は一部の地域しかまだ取れないようです。

早くすべての証明書交付ができるようになることを祈ります。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング