Master of Life ~人生の達人を目指すブログ~

財テク、節約をしながらも、けっして貧乏くさくない豊かな生活を実現する。

一日の変動244万円 精神の鍛錬が必要だ

先週は RAZAPの株価が上がり続けていました。

週末も朝から高値が続いており、最高値3090円をつけました。

その瞬間含み益が1000万円に膨れ上がりました。

 

おおこれは!

どうなるのだろうと思ったら、

15時前にドラマが起こりました。

コレです↓

f:id:zaitechniq:20171125201723j:plain

14:45分頃にいきなり約200円の急落

大口が大量に売りを出したのだと思います。

しかし、そのあとまた買いが入り急上昇!

そしたら2回目の大量売り!

(札証は15:30引けなのです)

なんと、高値から600円近くの振り落とし!!

高値から240万円ほど飛んでます!!

 

まさに暴落というやつですが、

私はあまり悲観していません。

 

1つ目の理由は、

そもそも先週が上がり過ぎだった。ということがあります。

終値は大暴落ではありますが、3営業日前の水準にもどっただけです。

 

2つ目は、

チャートにも現れている、引けにかけての買い。

これは、下げに対し、1回目の暴落と同じように多くの買いが入り、

また株価が上がるも、結局時間切れになっているように思えます。

 

ということで、しばらく静観しようと思います。

資産が増えると日々変動する額が

自分の金銭感覚と大きくずれてくるので

ますます冷静なる判断力が必要となります。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング