Master of Life ~人生の達人を目指すブログ~

財テク、節約をしながらも、けっして貧乏くさくない豊かな生活を実現する。

2018年3月 資産内訳

2018年3月の株式資産

 

国内株式:¥7,059,000

 

現金(日本円):¥501,420

 

外国株式(ベトナム株式):¥506,976

現金(ベトナムドン):¥1,769

レート:¥48/10000ベトナムドン

 

合計:¥8,069,165

 元本:¥2,861,000

利益率:+182%

 

前月比¥-2,211,030

 待てど暮らせどRIZAPが東証一部に行かないので

一部売却。60万ほど税金で取られてしまいました。

それを除くと地合の悪化で160万ほどやられました。 

 

5月の決算に向けて復活してほしいものです。

 

また、新たに「6862ミナトホールディングス」を9000株ほど購入しました。

スクリーニングをかけたところ、業績拡大が著しいことと

それほど株価が変動していないため、出遅れ株と判断したためです。

ステレオカメラの発売などは自動運転やドローンなど現在のトレンド

にも合致していることも購入理由であります。

 

細切れに購入していますが現在9万円ほどの損失が出ています。

 

 

株式の売却で税金の大きさを改めて痛感します。

議員先生方には、有効に使っていただきたい。

たかだか数十億の些末な国有地について

国会で水掛け論を議論するより

もっと大局を見た有益な議論をが必要だと思うのです。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング