Master of Life ~人生の達人を目指すブログ~

財テク、節約をしながらも、けっして貧乏くさくない豊かな生活を実現する。

休日を豊かに過ごすための選択

今日は妻と子どもたちが用事があり、

昼食前から4時間ほど久しぶりに一人になりました。

 

久しぶりの時間ではありますが、あいにくの雨。

どう過ごすかを考えたところ、

最終的に「漫画喫茶」「日帰り温泉&岩盤浴

 の2択となりました。

 

温泉は何度かちょくちょく行っていますが

漫画喫茶は1年以上行っていないので

久しぶりに行ってみようと思いました。

 

行きがけについでにBOOKOFFで本を売りました。

30冊ほどありました。

われながら良く読んだもので

普段は活字ばかり読んでいるので、

脳の休養にもいいと思いました。

 

さて、漫画喫茶に着いたのですが、

前回から1年以上経っているので、更新料を払わされました。

さらにカードを紛失してるので再発行もしました。

 

リクライニングシート席を選択し、

アイスコーヒーを飲みながら優雅に漫画を読みました。

まさに至福の時であります。

 

この漫画喫茶は、ダーツやビリヤード、カラオケも併設しておりますが

トイレに行く際に、よく子連れと遭遇しました。

私の頭が固いのかも知れませんが、

このような盛り場系のところに子供を連れて行くのは

いただけないと考えております。

ショッピングモールのゲームセンターも然り。

親御さんも知的レベルが高そうな方が多く

ぜひとも中東情勢やエネルギーセキュリティーについて

議論させていただきたいような具合ではありましたが・・

 

 

 

また、優雅に個室で漫画を読んでいると、

なにやら、穏やかではない声が聞こえてきました。

10分くらい続いていたと思います。

なにやらクレームを入れているようです。

 

20分くらいして飲み物を取りに行くと、

フロント前の共有スペースで店員2名と

ジャージを着た男が向き合って話しており、

どうもサービスのあり方について文句を言っている

雰囲気でした。

さっきの穏やかではない声は彼なのかなと思いました。

そんなに時間をとるほどの大問題が漫画喫茶で起こるのかと

思いましたが、

驚いたのは傍らに母親と娘らしき人も座っていたことです。

 

子供に聞かせるには、少々言葉遣いが過ぎるような気がしました。

 

 

このことから考えるに、

盛り場系施設付きの漫画喫茶は

客層が悪い

おそらく、子供を連れて行くことは無いでしょう。

 

 

独身時代にはよく漫画喫茶やゲームセンターは行きましたが、

特になにを感じることもありませんでした。

 

子供ができると、目に付くものが変わってくるのですね。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング