Master of Life ~人生の達人を目指すブログ~

財テク、節約をしながらも、けっして貧乏くさくない豊かな生活を実現する。

2016-01-01から1年間の記事一覧

マイホームを探し始める#2

先日の「マイホームを探し始める」の記事の続き zaitechniq.hatenablog.com まずは家を探すための条件設定をしました。 自分のわがままをより具体的な条件に落とし込んでみました。 その1_中古であること 日本には新築信仰があること。 これが前々から疑問に…

マイホームを探し始める

当時は、借り上げ社宅に住んでいました。 転勤になった偉い人から、 うちが空いているから住まないか? と紹介してもらい、破格の値段で住んでいたのですが、 子供が生まれるとなかなか、気を遣うもので この機会に家を建てるのもありかと考えたのです。 さ…

マイホームを探し始めたときの話

1人目も生まれたころ 「マイホームを買うのも悪くないかも」と思いはじめました。 マイホームを意識しだすと、 いかに巷には住宅に関する広告にあふれていることに 気づいてくるものです。 そんなとき、某住宅メーカーの「780万円で家が買える」 というキャ…

プロフィール

1983年 山梨県生まれ 静岡県在住の会社員 既婚 2児の父 みんな興味があるけど、話題にするとカドが立つ。 そんなリアルの世界ではなかなかできない お金の話をしようと思います。 現在実施中の財テク ・国内株式(2007~) 大学院時代からいろいろ 儲かって…