Master of Life ~人生の達人を目指すブログ~

財テク、節約をしながらも、けっして貧乏くさくない豊かな生活を実現する。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち家か賃貸か? 私は断然持ち家派です。

持ち家か?賃貸か? さまざまな媒体で議論されていますが、 だいたい結論は 「持ち家も賃貸もコストはほぼ変わらない 個々のライフスタイルに合わせて選択すべし」 という、身も蓋もない話になっています。 私自身は持ち家派であります。 話は変わりますが…

乱高下の後に含み益800万円に到達。

RIZAP(2928)の株価が金曜に暴落し、本日少し戻しました。 zaitechniq.hatenablog.com 私の読みはあながち間違ってなさそうでした。 終値2528円となり、この前にすっ飛ばした 含み益800万円に到達。 引き続きRIZAPの 成長を見守らせてもらいます。 にほんブロ…

一日の変動244万円 精神の鍛錬が必要だ

先週は RAZAPの株価が上がり続けていました。 週末も朝から高値が続いており、最高値3090円をつけました。 その瞬間含み益が1000万円に膨れ上がりました。 おおこれは! どうなるのだろうと思ったら、 15時前にドラマが起こりました。 コレです↓ 14:45分頃…

含み益が900万円を超えた記念カキコ ~瞳を閉じて~

本日RIZAP(2928)の含み益が900万円をこえました。 直前の記事の題から察するに zaitechniq.hatenablog.com 含み益800万円の間違いではないの? とお思いでしょうが、 800万円はなんと今日一日で飛び越して、 いきなり900万円含み益になってしまったのです…

含み益が700万円を超えた記念カキコ

本日RIZAP(2928)がまたまた 年初来高値2370円を付け、高値のまま引けました。 このため、含み益は700万円を超えてきました。 決算から少し横ばいになっていたので一安心していたのですが またもや急上昇。 利益確定したい自分と、当初の戦略である東証一部…

ぱど<4833>はついに3年ぶりのプラス利益! でも株価は・・・

以前書いた記事 zaitechniq.hatenablog.com で書いたように、 予想通り利益がプラスに転じ、経常利益600万円となりました。 進捗率は2.7%と低いですが、プラスをマイナスにしたという ひとつのハードルを越えたことは評価します。 ただ、株価は予想に反して…

ラーメンからの社会化見学を経て教育論

この時期は飲み会が増えてきますね。 私の自宅は田舎な上に、駅と駅の間に位置するので 飲み会には不便です。 以前は30分かけて徒歩で帰っていました。 しかし、現状の収入と資産額を鑑みると タクシー代は誤差範囲内でありますので、 迷わずタクシーを使い…

「RAIZAP」は下落。仕込んだ「ぱど」は動くか?

RIZAPが連騰していましたが、 昨日今日は下落しています。 本日は100円安ですので40万円が飛びました。 月給とまではいきませんが、結構な額が日々変動します。 しかし、単なる数字ですので実感わいてきません。 3Dホログラムで札束が映し出せるような仕掛け…

含み益が600万円を超えた記念カキコ 速すぎて怖い

本日RIZAP株の含み益が600万円を超えました。 利益500万円を超えた時から、わずか3営業日で +100万! 速すぎる。 私の戦略では、東証一部鞍替えまでは手放さないつもりですが、 そろそろ失うのが怖くなってきて、つい売ってしまおうかと思う自分がいます。 …