Master of Life ~人生の達人を目指すブログ~

財テク、節約をしながらも、けっして貧乏くさくない豊かな生活を実現する。

ぱど<4833>はついに3年ぶりのプラス利益! でも株価は・・・

 以前書いた記事

zaitechniq.hatenablog.com

で書いたように、

予想通り利益がプラスに転じ、経常利益600万円となりました。

進捗率は2.7%と低いですが、プラスをマイナスにしたという

ひとつのハードルを越えたことは評価します。

 

ただ、株価は予想に反して下落。

なかなかうまくいかないのものです。

次なる戦略は以下です。

 

①直近の値上がりで売り抜ける

f:id:zaitechniq:20171115213216j:plain

 

赤い線が前回の決算(8/8)です。

利益がマイナスのため、株価は下落しました。

しかし、ほとぼりが冷めたころ(8月末)に少し上がり始めました。

期待感があったのでしょう。

今回もあと2~3週間ほどするとあがる可能性があります。

そのときに利益確定してしまう。

 

②次回3Q決算まで待つ

収益の進捗率が低いため、次回の決算では

会社側も必死になって達成しようとするでしょう。

親会社が「結果にコミットする」というキーワードですので

初っ端から「コミットできませんでした」は

なんとしても避けてくるはずと思います。

そうすると進捗率を一気に進めて好決算が出る

→株価上昇。

というシナリオです。

 

 

いずれにしても、しばらく様子見です。

トレードスタイルとしては

①は「トレード」②は「インベスト」。

 

②を選ぶほうがかっこいいですが、

取り巻く経済状況もかんがみて判断するしかないですね。

 

利益を上げるためには、

なりふり構ってられませんから。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング